2013年3月5日火曜日

チョコレートのエステ?

チョコレートエステ


アメリカのセレブたちの間で大人気のチョコレートエステ。チョコレートを顔や体に塗るエステです。
といっても、普段私たちが食べている甘くておいしいチョコレートを使うのではありません。
チョコレートの原材料であるカカオの成分を上手に利用したクリームを使います。

カカオに含まれるカフェインは脂肪を燃焼させる効果があるとされています。
それだけではなく、ダイエット中で甘い物をガマンしているイライラも、チョコレートの香りで吹き飛んでしまいます。
チョコレートエステは痩せたい人にぴったりのエステなんですね。

カカオには美容と健康に欠かせないポリフェノールもたっぷり含まれています。
お肌のコンディションを整えてぷるぷるもちもちにする効果も!

また、チョコレートの香りは「エンドルフィン」を分泌させるともいわれています。
エンドルフィンは“幸福ホルモン”とも呼ばれ、分泌されるだけでシアワセ気分にひたれます。
キレイはシアワセから!という信条を持っているのなら、ぜひ体験しておきたいエステです。

チョコレートエステを行っているサロンはまだ少ないですが、自宅で気軽に試せるキットが販売されています。
まずはそちらで試してみてはいかがでしょう?