2012年12月4日火曜日

メンズエステ メタボケア


メンズエステ ~メタボケア~


女性向けのエステにセルライトケアというコースがありますして
要するに、よりすごい痩身コースだと思ってください。
よりスリムになろうとして脂肪や老廃物が固まってできたセルライトを解消していきます。

メンズエステではセルライトケアを行っている所はあまりありませんが、
その代わり、男性ならではのコースが用意されています。
それが、メタボ用のケアです。

エステのメタボケアは他のコース同様、カウンセリングから始まります。
生活習慣や食事の傾向をエステティシャンと話すだけでも、日常生活を振り返るいい機会です。
エステはまず現状を知り、目標を立てることから始まりますので
男性はあまり経験はないかと思いますが体のサイズから測っていきます。

実際の施術は何をするのかはエステサロンによってさまざまですが
ここでは一般的な例を挙げておきますね。

まず遠赤外線などで体を温めて、発汗と血流をうながします。
ローラーや超音波放出器を使って脂肪を吸引したり、セルライトの解消を施したりすることもありますが
基本はハンドマッサージなどで筋肉を刺激し、細胞の活性化をうながします。

全体的には体の代謝を向上させることで痩せやすく、太りにくい体を作るのが目的となっています。