2012年11月13日火曜日

ヘアサロンでのエステは?

ヘアサロンのエステ

エステサロンは敷居が高くて行きづらいという人にはヘアサロン併設のエステサロンもあるのをご存知ですか?。
最近ではヘアサロンの店内や同じ敷地内にエステ専用ルームを設けている所が増えてきています。
ヘアスタイルだけを整えるヘアサロンは実は時代遅れかもしれません。

ヘアサロンという性質上、より外見にこだわるメニューが多いのがポイント。
フェイシャルエステのように手軽に出来るのが基本ですが、専門業者に委託したまつげパーマやネイルなどを行っているサロンもあります。
服を脱がなくてもいいゲルマニウム温浴や、酸素バーを楽しめる所もありますね。

そこまで変り種でなくとも「ヘアエステ」と銘打って
カットやパーマ以外で髪をキレイにしてくれるヘアサロンはたくさんあります。
コースはトリートメントやパックなど、まさに髪のエステ。
首から上のトータルでキレイを追求してみてはいかが?

ヘアサロンならではのエステとしては、ヘッドスパがあります。
ヘッドスパ専用のサロンも増えてきていますが、忙しい人にとってはヘアサロンで気軽に受けられるのが魅力。
頭皮を優しく、かつ力強くマッサージしてもらえる感覚は、一度体験したら他のサロンではできなくなる可能性も!
とりあえず的なエステとしておすすめですよ~。