2012年11月25日日曜日

メンズエステ 脱毛編

メンズエステ ~脱毛~


男の人はむだ毛の処理なんてする必要がなくて楽でいいわね。
なんて言われて、内心穏やかじゃない男性も多いはず。男性だってむだ毛は気になりますよね。
毛深い男性は嫌いっていう女性が多いですから(中には好きと言う女性もいますが。。。)
そんな悩める男性のために、メンズエステではさまざまな脱毛コースを用意しています。

露出が多い部分をキレイにするのが女性の脱毛ですが、
メンズエステでは胸やお腹、Vゾーン、指など、露出にかかわらずまさに無駄な毛を取り除くことが多いようです。
女性の「○○毛がキモい」という声を意識しているのでしょうか。
そんな中、メンズエステでの脱毛のメインは鼻の下やあご。つまりヒゲですね。
実はヒゲが濃い男性にとって毎日の日課である髭剃りはめんどくさいもの。
脱毛によりツルツルになるのが嬉しい人もいるでしょうが
他にもかっこいいヒゲに整えるためという意味で脱毛する男性もいるようです。

メンズエステでの脱毛の仕組みは、一般のエステと同じ。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が主流です。
これらはあまり痛みがないのが特徴ですが、男性は女性に比べて痛みに弱いもの。
人によっては体中に汗をかくほど痛みを強く感じることもあります。
不安なら体験コースなどに足を運んでみるのがいいでしょう。
痛みを感じる強さは人によって違います。
恐る恐るエステサロンに行ってみたけど実際はなんてことなかった、という人もたくさんいますよ。